« 羊毛染め完了 | Main | 無事終了しました!! »

Sunday, November 24, 2013

本藍染の木綿反物 織りあがりました♪

夏から織っていた、本藍染の木綿反物
やっと織りあがりました。

縦糸は羽数を減らし、
やわらかさを重視しました!

Img_8334

緯糸にふぁふぁのガラ紡糸と
スーピマコーマ糸を
交互に織り込み織り締めて
お互いが引き立つようにしました♪

年内にもう一反、織りたいですねぇ~

●よろしければポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ

|

« 羊毛染め完了 | Main | 無事終了しました!! »

織り」カテゴリの記事

Comments

織上がったのですね( ^ω^ )

ざっくりしていて、ほっくら・・・。
藍の色も、素敵です。

どんな作品に生るんでしょうか?
とっても楽しみです。。flair

Posted by: kotodama | Monday, November 25, 2013 at 00:43

>koto姉さん
コメントいただきありがとうございます。
時間はかかりましたが、藍の優しい色と
木綿のふぁふぁ感が気に入ってます。
何に生まれ変わるか、楽しみです(^^)/

Posted by: はちはち | Monday, November 25, 2013 at 08:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28007/58635329

Listed below are links to weblogs that reference 本藍染の木綿反物 織りあがりました♪:

« 羊毛染め完了 | Main | 無事終了しました!! »