« 藍の縞 織り始めました!! | Main | 北の大地にて »

Sunday, March 05, 2017

久々に絹を染めてみました。

久々にインド茜を煮出して
シルクを染めてみました。

普段ほとんど
木綿、麻を染めてるので...
たまにシルクを染めると
色相の鮮やかさに驚いてしまいます。
Img_4947


同じ染料でも
木綿や麻では得られない
光沢や色相

たまに絹を
染めるのもいいですね。

よろしければポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ

|

« 藍の縞 織り始めました!! | Main | 北の大地にて »

染め」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28007/64974685

Listed below are links to weblogs that reference 久々に絹を染めてみました。:

« 藍の縞 織り始めました!! | Main | 北の大地にて »